オフ会のすゝめ 参加の心掛け編

自分が心がけていったことは何個かあるけどざっくりと説明していくよ

 

f:id:yuuyuk99:20180319153739j:plain

・まずは適当に話しかけること

これは初めての人になんて話題を振ろうとかなんか難しいことを考えまくって結局話せないみたいなことが起こると思います。

そんな時は適当に挨拶をしてみましょう。向こうもこっちがどんな人か知らんから待ってたら話しかけてもらえるは甘え。こっちから行かんとずっと窓際族になるって言ってもいいかもしれない。オフ会なのだからハースストーンの事で盛り上がることもできたりするし、こういうオフ会にいるのだからゲームが好きな人だと思うので他のゲームの話題でも何でもおk。まず話す

それでも合わない人がいるのなら別れの挨拶くらいしてすぐに別の人と話しをしてみる合わない人なんているに決まっているのだから
そこで話題作りが上手くできなかったって落ち込むんじゃない
自分も話し下手でも向こうも一生懸命話を聞いてくれたりもしたからそういう人もいるってことだけは知っといてほしい

 

・あまり自分だけ話さないこと

自分がどういう人かを伝えたくてたくさん話すことはいいけどあまり自分ばかり話すと会話にならない
相手の事も知るのもオフ会の醍醐味なので相手がどんな人かなども聞いていこう
まあ自分もこれについてはできていないけどね

 

Twitterなどで先に絡んでみる
自分はあまりこれをやっていないけど他の人はあの人かってなってたりしているからこれもいいかも
まったく誰も知らないよりは少しでも話しやすい人ができるかもしれなくてそこから色々な人と会話できるかもしれないから
先に絡んでおくのはありよりのあり

 

・会場に遅刻しない
これは運営してくれている人が分からなくなると思うのでなるべく遅刻をしないようにして
遅れるなら運営の人に連絡を入れたほうがスムーズに進行しやすくなると思うので(開催はしたことないので知らん)地図を確認して迷子にならないようにしたりする

 

・とにかく登録だけしておく
行かなきゃ始まんないから行け
登録をしておけばいざというときはキャンセルをすればいいんじゃないか

 

今回名古屋の炉端に行けなかったので少しでも盛り上がってくれるように後、もっと開催してほしいから今回は記事を書きました

ためになったらうれしいですね

 

なんか気になることがあったら

@yuuyuk99に連絡ください

twitter.com