
大魔境ウンゴロ事前カード評価

大魔境ウンゴロ

新カードが発表されたので個人の感想ですな評価をしていきます

4段階評価

☆ サンキューBen

☆  強い

☆   使われる?

☆    弱い

 

 ドルイド

 f:id:yuuyuk99:20170318171743p:plain

強さ:☆☆

爪のドルイドを出してた方が強そう

 

ハンター

f:id:yuuyuk99:20170318150954p:plain

強さ:☆☆☆

猛毒出されたら悲しくなるけどステータスがいいし、ハンターの7マナっていうのが強いとこ

 

メイジ

 

f:id:yuuyuk99:20170318171641p:plain

強さ:☆☆

 ンゾスでバリュー勝負ができるコントロールに寄せたメイジなら強いが

レノメイジはレノが消えるしコントロールメイジが強いと思わない

 

f:id:yuuyuk99:20170318150908p:plain

強さ:☆☆

マッドサイエンティストを見習って

コントロールで確実にアイスブロックを持ってきたいならあり

 

パラディン

f:id:yuuyuk99:20170318150959p:plain

強さ:☆

8ターン目はティリオンだぞ

 

プリースト

f:id:yuuyuk99:20170318171652p:plain

f:id:yuuyuk99:20170318171711p:plain

強さ:☆☆☆

クエストが達成できたらかなり強いが今のところ断末魔に採用をしていきたいのが少ないのでデッキパワーの差で負けそう

 

f:id:yuuyuk99:20170318150415p:plain

強さ:☆☆

アグロ相手にこれを出すとちょっと困りそう

 

ローグ

f:id:yuuyuk99:20170318151012p:plain

f:id:yuuyuk99:20170318151028p:plain

強さ:☆☆

墓荒らしがいたらもっと使いやすかった

ミルローグで使えるかもと考えたがそもそもGangUPが消えるから考えるのをやめた

 

シャーマン

f:id:yuuyuk99:20170318171919p:plain

強さ:☆☆

精霊崩壊の代わりとして使いそう

 

ウォーロック

f:id:yuuyuk99:20170318150850p:plain

f:id:yuuyuk99:20170318151032p:plain

強さ:☆☆☆

ディスカード6枚と早そうに感じるが1/1/3のインプがいないと手札が切れたり そもそもハンドがないときにドゥームガードを出したりしてそうだから何気進みにくいと思う

後、使うならアグロ寄りのzooじゃなくミッドレンジよりのzooの方が効果としてかみ合っていると思う

 

f:id:yuuyuk99:20170318150859p:plain

強さ:☆☆☆

単純にステータスが高くtauntがついているのがえらい

クエストもかみ合っているのでクエストを使うウォロなら採用される

 

ウォリアー

f:id:yuuyuk99:20170318150354p:plain

強さ:☆

ガチャ脳になろう ウォリコンに入るかどうかくらい

 

中立

 

f:id:yuuyuk99:20170318150916p:plain

f:id:yuuyuk99:20170318150923p:plain

強さ:? ☆☆☆~☆☆☆☆

現状ウンゴロの内容がそこまでわからないからある程度発表されたら評価が決まる

でも2マナで5枚手に入るのは強い

 

f:id:yuuyuk99:20170318150943p:plain

強さ:☆☆☆

マーロックを食べるカニと違い海賊なら一定数いると思うからメタで刺していいと思う

 

f:id:yuuyuk99:20170318174048p:plain

強さ:☆☆☆

キュレーターでこいつと一緒にマーロックも持ってこれるのは強い

 

f:id:yuuyuk99:20170318151005p:plain

強さ:☆☆☆

アグロに対して強いのでミッドレンジ以降のデッキに採用されそう

 

公開がさらにされたら更新する

3/18更新