竜王戦予選を終えて

今回竜王戦に出場させていだたきました

ネタバレをすると本選が終了するまで公開しないつもりだったが本選が終わったら忘れてそうなので今書きます

出場を決めたのが締め切りギリギリでデッキも特に考えずいつも大会に使っているのを持っていきました

今回持っていったデッキはすべて翡翠ミッドレンジシャマ RDUアグロローグ ドラゴン海賊ウォリ レノロック

//@ 1節目 vsフェノンさん _使用ヒーロー ローグ,プリースト,シャーマン,メイジ

banはこちらはシャーマン フェノンさんはローグban

ローグの仕上がりがいまいちだったのでローグがbanされたのは何気嬉しかった

1戦目 ドラゴン海賊ウォリ - メイジ

大体に勝てると思い適当に投げてみた

そしてプレイングの浅さが露呈しプレミしたところを突かれて負け

そしてメイジを抜かれたことによりレノ明治対策が意味なくなった瞬間である

f:id:yuuyuk99:20170217154214p:plain

2戦目 翡翠ミッドレンジシャーマン - ローグ

トログさいきょー かちー

3戦目 ドラゴン海賊ウォリ - ローグ

ローグをレノをローグに当てられるのが嫌だったので先にドラゴン海賊を出した

序盤の動きが悪かった上にショニアを止めれずグルグルされて負け

4戦目 ドラゴン海賊ウォリ - プリースト

相性はそんな悪くないと思ってウォリを続投中盤まで互いに盤面を取り合ってドローに左右されそうだったがフェノンさんのNo Hand Dragon が続きさらにフェノンさんのプレミもあって勝利

5戦目 ドラゴン海賊ウォリ - プリースト

4ターン目トワイライトで盤面を強固にしつつフェノンさんの序盤もプレッシャーが少なかったので勝利

1節目は 3-2 で勝利

//@ 2節目 vs uyaさん 使用ヒーロー メイジ,シャーマン,ローグ,ウォリアー

ここは本当にうろ覚え

banはシャーマン uyaさんはシャーマンban

1戦目 ドラゴン海賊ウォリ - ローグ

最初から動けたら強い

2戦目 アグロローグ - ウォリアー

盤面に干渉出来ずにライフを削られて負け

3戦目 アグロローグ - ローグ

ローグvsローグはローグ有利なので勝利

4戦目 レノロック - ローグ

ショニアやエドウィンが止まらなくて負け

5戦目 レノロック - メイジ

レノメイジ読みのマリガンをして序盤は思いっきりレノメイジに対するプレイをしていたらいきなりウェイカーが出てきて火の玉どんどんされてライフを削られたがレノを持っていたり相手のポータルからヒールロボが出てきたり復活で調剤師が出てきたりで運で勝てた

またもこいつは意味がなかった(一応秘策は食べた)

f:id:yuuyuk99:20170217154214p:plain

試合内容が最後しか思い出せず書く内容が薄かったけど許して

2節目は 3-2で勝利

//@ 3節目 vs nokoさん 使用ヒーロー シャーマン,メイジ,ウォリアー,ウォーロック

banはシャーマン nokoさんはシャーマンban

1戦目 ドラゴン海賊ウォリ - (たぶん)ウォーロック

序盤に動ける海賊たちは強い

2戦目 アグロローグ - ウォリアー

盤面を構築できたので相手の武器に警戒しながら

3戦目 レノロック - ウォリアー

レノを出す前に顔がボコボコだ

4戦目 レノロック - レノロック

早めにコンボが揃い20点バーストを決めた

結果 3-1で勝利

//@ 後語り

3-0という結果で竜王戦決勝まで行けました 実際uyaさんとの最終試合は完全にプレイングや構築で負けていたので運がよかったに過ぎない

だけど決勝まで行ったからには優勝を目指し、無名の力を見せつけていきます

後にこいつはデッキから消えていったかもしれない

f:id:yuuyuk99:20170217154214p:plain

実際決勝メンバーを見て緊張しています