交流戦を終えて(うろ覚え魔人)

2/4にラスカル鑑定団の方たちとの交流戦がありました

ルールは4HERO1BANコンクエスト

使用デッキはレノロック ドラゴン海賊ウォリ レノクトゥーンメイジ 翡翠ミッドレンジシャーマン

NLのメンバーとして自分も出場してレベルの高い人と対戦できるいい機会としか考えていなかったから「いつも見ている人たちと闘えるやんけ!」みたいな感覚でやろうとしてた

当日になって配信があったり(映っていないけど)してカジュアル感覚が少し消えて緊張してきてしまった

//ここからうろ覚え//

1戦目はぼるさんとの対戦

ぼるさんの使用ヒーロー シャーマン ローグ ウォリアー ドルイド

BANはシャーマンに不利マッチはないのでシャーマンをban

ぼるさんもシャーマンban

1戦目 レノロック - ウォリアー

ぼるさんはアグロを見ていた構成みたいだったがレノロックはアグロじゃないので何とか勝利

2戦目 ドラゴン海賊ウォリ - 何使ったか忘れた

ぼるさんはが何を使ったか忘れたがなんやかんやあってなんやかんやで勝利

3戦目 レノクトゥーンメイジ - ウォリアー

正直言ってここまでの流れで勝利したいと思っていたしぼるさんがここでウォリアーを使用していたはずなのでここで勝たないと相性的につらかった しかし除去などが追い付かず負けた

4戦目 レノクトゥーンメイジ - ローグ

除去を早めに使用してしまいエドウィンや競売人を止めれずに負け

最後 レノクトゥーンメイジ - ドルイド

翡翠翡翠されて負け

1戦目は2-3という結果で敗北

//2戦目

2戦目はtakayanさん

takayanさんの使用ヒーローが ローグ ドルイド ハンター メイジ

1戦目 レノロック - ハンター

ヘルスが追い詰められてもレノを出して勝利

2戦目 ドラゴン海賊ウォリ - ハンター

ハンターはTier5でない

3戦目 ドラゴン海賊ウォリ - メイジ

途中でフリーズメイジと分かったのでアーマーを溜めていくことで勝利

4戦目 レノクトゥーンメイジ - メイジ

こちらの盤面が強くない上に相手のアントニダスが止まらなかったのでファイボ連打で負け

5戦目 レノクトゥーンメイジ - ドルイド

不利マッチだと思っていたらエッグトークンドルイドで出鼻をくじかれプレミもありながら引き運で除去がかみ合い勝利運だけみたいな感じだった

2戦目は勝利

総括として 1-1だったが運がいい部分が多くそこに助けられた感があったし、レノクトゥーンメイジの練度が特に低く練習不足感が否めない

チームの結果で 3-7で敗北したがチームの人と高めあって次は勝利したい

 

 

 

 

 

//当日までの活動

当日の時間になる前にOWやBBのコンボ練習していたことや前日には打ち上げに参加していたりとHSを練習せずに負けたから申し訳なさが出てきた

//使用したデッキ(レノクトゥーンメイジは解体しました)

f:id:yuuyuk99:20170206132548p:plain

f:id:yuuyuk99:20170206132556p:plainf:id:yuuyuk99:20170206132634p:plainf:id:yuuyuk99:20170206132653p:plain